オンラインで購入

  • Amazon.co.jp
  • Switch Science
  • 楽天ブックス
  • ケーズデンキオンラインショップ
  • Joshin webショップ
  • ソニーストア
  • ソフトバンクセレクション
  • ビックカメラ.com
  • ヤマダウェブコム

レンタルする

キャンペーン対象商品のお取り扱いについては一部お取り扱いのない店舗があります。 詳しくは各店舗にお問い合わせください。

トイオの大喜利|6月の結果発表&スペシャルニュース!

2021年07月16日

トイオの大喜利|6月の結果発表&スペシャルニュース!

「トイオの大喜利」6月のエントリーありがとうございました!

この度は、「トイオの大喜利」6月お題「リモコン」にエントリーいただきありがとうございました

小学生から大人の皆様まで、多数の作品が寄せられました。

大喜利審査員の厳正なる選考の結果、各賞が決定しましたので、ここに発表します。

結果発表

ogiri_kekka_shogaku.jpg

1_gold.jpg

(かまらぼ さん)

田中「これは福笑いっぽい楽しさだけでなくて表情にもなるし、可能性を感じます!

佐藤「イラストを拡張するツールとしてトイオを使うというのは、とても良いと思いました。『動くイラスト』という新しい表現につながるアイデアだと思いました。」

2_silver.jpg

(かまらぼ さん)

田中「自分の描いた絵でファッションショー、夢のようですね!これはシリーズ化希望!

佐藤「面白い。トイオならでは。リモコンならでは!いろんな服に着せ替えられるのもいいですね。どこかのファッションブランドのDMとか、店頭ツールなどにも展開できそうなアイデア

(佐藤ねじ_neji / プランナー さん)

シルバー・ねじさん.png

田中「世界観・作りこみが素晴らしい!ガチファイターの名前の通り、他体験もプログラムもかなりガチでした(笑)。経験値まであるとは・・!このまま発展すると凄いゲームになりそうな可能性を感じます。

佐藤「経験値とかアクションの演出とか、細かいところまで実装凝っててすごい。はじめて遊ぶ人は、遊び方がわからないのでゲーム説明が、あるとなお良いですね

3_bronze.jpg

(かまらぼ さん)

田中「世界観の面白さとともに、暗闇でも位置が取れるtoioの発展性を感じさせられた作品でした!

佐藤「雰囲気あってすごくいい。ホラーのトイオ作品って珍しい。楽しい。ある意味、動画作品になってて、そういうトイオの使い方もありだと発見があった

(T Yoshimi さん)

田中「よこにつながったキューブもどき?のクオリティが高すぎて目を見張りました。ラインダンスっぽくて楽しい!」

佐藤「新しい視点ですばらしい!

4_finalist.jpg

(ごま さん)

田中「不思議と自分が旅行している気分になれる、楽しい世界観の素晴らしい作品でした!

佐藤「たしかに地図とトイオの相性すごくいい。移動する遊びいろいろできそう。可能性がある!

(T Yoshimi さん)

田中「何度みても笑ってしまいます(笑)。キューブならではのアイデアで最高です!」

佐藤「確かにロゴ、ちょうどキューブになるんですね。CMに使えそうなアイデアですね!」

(かまらぼ さん)

田中「これはいつでも使えますね!toioも便利な道具になるといういい例ですね。

佐藤「ナイスアイデア!いろいろ遊べそう!いいですね

(かまらぼ さん)

田中「どっちかどっちか??とハラハラドキドキさせられる楽しい動画でした!素晴らしい!

佐藤「すごいシンプルだけど、なんだかかわいい!面白い!表現の発見ですね。

(Akichika Tanaka さん)

田中「キューブが悩んでいる姿がかわいい。気持ちを表す絵もわかりやすくて楽しいですね。

佐藤「かわいい。ロボットが気持ちを当てるという感じになるのがいいですね。

(ごま さん)

田中「カエルさんかわいいです(笑)!世界観がいいですね。シリーズ化希望です!

ねじ「ただただ、シンプルにとてもかわいい。動く絵本みたい

ogiri_kekka_chuko.jpg

4_finalist.jpg

(かまらぼ さん)

田中「個人的にはドレミファインバーターといえば先日引退した京急ですが(笑)、実際にこういう電車に乗ったことがあったので気分が盛り上がりました(笑)。鉄道ファンにはたまらないですね!

佐藤「設定が鉄道くわしくない自分には分からないけど、それでも面白い。こまかすぎて伝わらない選手権・ロボットバージョンっていう感じがいい。『ロボットがものまねする』ジャンルって、ありだなと思いました。

ogiri_kekka_otona.jpg 1_gold.jpg

(tws さん)

田中「ゆらゆらしたり、協力し合ったり、生き物っぽくて楽しい作品でした。シンプルな中に世界観を感じます。

佐藤「『低速の揺れを利用する』のは、いいアイデアですね!なるほどと感心しました!!

2_silver.jpg

(masaya3 さん)

田中「真似するのは簡単ではないかもしれませんが、真似したくなるとっても楽しい作品でした。大喜利の幅を広げてもらえるアイデアなので特別賞枠とさせていただきました。

佐藤「こちらtoio Doをつかったものではないかもしれませんが、他のデバイスを使って動かすと魔法みたいに見えて面白いなと思い、特別賞枠で、1票入れさせていただきました。

(T Yoshimi さん)

田中「toioが入っていると言われないとわからないくらいパワフル(笑)。これはおうち中華が楽しくなりますね!

佐藤「こんなにたくさんの料理が回るの意外でした。食卓を楽しくするアイデアだし、家庭に中華テーブル持ってる人は少ないので、実用的なアイデアでもあるのが素晴らしいと思います!

(ちび (chibi929) さん)

田中「一発芸として最高(笑)。意外とあの有名なサインがどうやってできているのかわからなかったりするので勉強にもなりますね。

佐藤「なるほど、これアイデアですね!うちでも、子供が髪を切るのを嫌がるときに、これ回して、お店屋さんごっこみたいにして活用してみたいです。

ーーーーー

・・・以上となります。受賞した皆様、おめでとうございます!

今回、toio Doの公式サンプル採択作品はありませんでしたが、次回以降もぜひご参加&チャレンジお願いいたします!

注:今回関係者(田中・佐藤)の投稿による応募が含まれましたが、審査は厳正に行っております。何卒ご了承ください

「トイオの大喜利」7月のエントリー受付中!そしてスペシャルニュースが・・・!

現在7月の大喜利作品もエントリー受付中です!お題は「動くレゴ®ブロック」です!

toioogiri_210614_レゴ (1)_ページ_2.png

なお、今回スペシャルニュースがありまして...

実は7月の大喜利審査員として人気YouTuberレオトイさんに参加いただけることになりました!

◆レオトイさんプロフィール◆

レオトイさん.png

サラリーマンになってもおもちゃ大好き平成キッズ。
YouTubeでおもちゃレビューをしています。
動画を視聴後、思わずおもちゃを購入してしまう"被害者"を次々と生んでいます。
YouTube:
https://www.youtube.com/user/leonanmt
Twitter:
https://twitter.com/Leo7toy

・・・パチパチパチパチ!

果たしてレオトイさんの目に留まるのははどんな作品になるのか・・・!ワクワクしますね!

皆様奮ってご応募ください!7月の大喜利の詳細はこちらをチェックです!

閉じる