オンラインで購入

  • Amazon.co.jp
  • Switch Science
  • 楽天ブックス
  • Joshin webショップ
  • ソニーストア
  • ソフトバンクセレクション
  • ビックカメラ.com

レンタルする

キャンペーン対象商品のお取り扱いについては一部お取り扱いのない店舗があります。 詳しくは各店舗にお問い合わせください。

トイオの大喜利|7月の結果発表&8月も募集中!

2021年08月26日

トイオの大喜利|7月の結果発表&8月も募集中!

「トイオの大喜利」7月のエントリーありがとうございました!

この度は、「トイオの大喜利」7月のお題「動くレゴ®ブロック」にエントリーいただきありがとうございました。

小学生から大人の皆様まで、多数の作品が寄せられました。

大喜利審査員の厳正なる選考の結果、各賞が決定しましたので、ここに発表します。

結果発表

7月は、初の試みとして「公開審査会」をオンラインで実施しました!
スペシャル審査員の人気YouTuberレオトイさんとSIE 田中章愛のコメントをぜひご覧ください!

◆レオトイさんプロフィール◆

レオトイさん.png

サラリーマンになってもおもちゃ大好き平成キッズ。
YouTubeでおもちゃレビューをしています。
動画を視聴後、思わずおもちゃを購入してしまう"被害者"を次々と生んでいます。
YouTube:
https://www.youtube.com/user/leonanmt

Twitter:
https://twitter.com/Leo7toy

以下、今回受賞した作品一覧です。

_ogiri_kekka_shogaku.jpg

0_grand_prix.jpg

トイオとレゴでロボット回転ずし(小学校4年生と1年生/かずおさんのお子様)



4_gold.jpg

(T Yoshimi さんのお子様)



3_silver.jpg

toio大喜利7月「ブルーインパルス」(小学5年生/うのっちさんのお子様)



2_bronze.jpg

ハートの国の(娘の)オリンピック!(小学1年生/鎌らぼ kidsプログラミングスクールさんのお子様)

レゴが動いて何かができるよ!(小学4年生/Akichika Tanakaさんのお子様)



1_finalist.jpg

着陸失敗な鳥ちゃん(小学5年生/鎌らぼ kidsプログラミングスクールさんのお子様)


toio de レゴパズル(小学4年生/Yuarin LEGO&Minecraftさんのお子様)


せばすちゃん(小学1年生/鎌らぼ kidsプログラミングスクールさんのお子様)

おはなばたけのちょうちょさん★♪(小学1年生/Akichika Tanakaさんのお子様)

そして今回、特別賞としてレオトイさんに「レオトイ賞」も選んでいただきました!

5_leo.jpg

(T Yoshimi さんのお子様)

もう1つは銅賞とダブル受賞となった「レゴが動いて何かができるよ!」でした!

_ogiri_kekka_otona.jpg

0_grand_prix.jpg

toio大喜利7月作品「止まらない回転2021!! ベイトイオ再び!!」(うのっち(宇野)/ ゲーム技術系Vtuberさん)



4_gold.jpg

toioでヘリキャリアー(tokyoamadoさん)



3_silver.jpg

toio de ボール転がし(Yuarin LEGO&Minecraftさん)



2_bronze.jpg

toio de ダンス(Yuarin LEGO&Minecraftさん)


toio de サイクリング(Yuarin LEGO&Minecraftさん)



1_finalist.jpg

話題のピクトグラム(鎌らぼ kidsプログラミングスクールさん)

ーーーーー

・・・以上となります。

受賞した皆様、おめでとうございます!

今回、toio Doの公式サンプル採択作品はありませんでしたが、次回以降もぜひご参加&チャレンジお願いいたします!

注:今回関係者(田中)の投稿による応募が含まれましたが、審査は厳正に行っております。何卒ご了承ください。

「トイオの大喜利」8月のエントリー受付中!審査員は・・・?

現在8月の大喜利作品もエントリー受付中です!お題は「新しい工作生物」です!

toioogiri_210803_ゲズン_ページ_02.png

今回の審査員は「工作生物 ゲズンロイド」の生みの親であり「ピタゴラ装置」のクリエイター、ユーフラテスさんです!

皆様奮ってご応募ください!8月の大喜利の詳細はこちらをチェックです!

閉じる